Japanese
English
今月の言葉
気にかかること
pp.9
発行日 1954年4月1日
Published Date 1954/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611200577
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、9ページから9ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
春がきた 春がきた どこにきた,花が咲く 花が咲く どこにさく,
山にも,里にも,野辺にもと,小供たちは,あかるい聲をたてて嬉しげに歌う.春のおとずれは小供ばかりではない.大人にとつても心はずむ心地を起させる.しかし,この楽しい春を迎えようとしながら,私の胸には1抹の不安の雲が拭いとれない.それというのは,今年度の政府予算緊縮の1影響として「母子手帳制度廢絶」の報を耳にしたからに他ならない.この4月号が読者のお手許にとどく頃には,或は廢絶阻止の運動が当事者に諒解せられ,私の憂欝も解消しているかもしれないが,只今のところまだ何とも解らないので,私は春を楽しむ気持になれないのである.
Copyright © 1954, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

