Japanese
English
人
第48回日本病院学会学会長を務める 武田病院グループ 武田隆男会長
菊池 晴彦
1,2
,
八木 保
1国立循環器病センター
2前:京都大学医学部
pp.1080
発行日 1997年12月1日
Published Date 1997/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541902271
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1080ページから1080ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
武田隆男君とは京都大学医学部で同級である.学生時代から,温厚だが芯のしっかりした好青年だった.私はのんきな医学生で,馬術に夢中であまり授業に出なかったが,後で知ると,彼はすでに学生時代に結婚し,奥様とは医籍登録番号が続き番号であることからもわかるように,学生時代からしっかりした将来設計を持っていたようである.
彼はその後皮膚科を選び,私は脳神経外科の道へ進み,しばらく交流が途絶えた時代がある.再び親しくつきあうようになったのは,私が京都大学へ赴任してからである.その間武田君は,徒手空拳で,診療所から地域医療の中核病院への道を奥様と二人三脚で歩んでいたことになる.
Copyright © 1997, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

