Japanese
English
人
国際医療福祉大学医療福祉学部学部長に就任する 紀伊國献三先生
大谷 藤郎
1
,
八木 保
1国際医療福祉大学
pp.1020
発行日 1996年11月1日
Published Date 1996/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541901950
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1020ページから1020ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
昭和30年代の終わりごろであったと思うが,厚生省の病院管理研究所で外国人学者のスピーチを鼻歌まじり(と思えた)であっちこっち見回しながら通訳している人を見てびっくりした.当方戦前の田舎の旧制中学の英語力で外国人コンプレックスときたものだから,こんなに堂々と外国人と渡りあえる日本人もいるものかと感心した.
専門の病院管理学では,私の師匠格の若松栄一医務局長も紀伊國先生の大ファンで,リージョナリゼーションなどを一所懸命教えてもらって局長講演の参考にしておられた.
Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

