Japanese
English
厚生行政展望
医療法改正による診療科名の追加
厚生行政研究会
pp.1026-1027
発行日 1992年11月1日
Published Date 1992/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541900230
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1026ページから1027ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
広告できる診療科名
7月の医療法改正を受け,厚生省の医道審議会は9月3日に,厚生大臣からの諮問である「医業・歯科医業の診療科名」について,「当面は現行の33診療科名を政令で定めることが適当」と答申した.また、新たな診療科名の追加を含む今後の診療科名のあり方については,医道審議会に専門委員会を設置し,そこで審議することを決めた.
改正された医療法では,従来,医療法で規定されていた医業・歯科医業の診療科名が,「医学医術に関する学術団体および医道審議会の意見を聞いて政令で定める」こととなった.
Copyright © 1992, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

