Japanese
English
読者の声
砂原論文(本誌4月号)を読んで
津田 順吉
pp.74
発行日 1975年7月1日
Published Date 1975/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541205669
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、74ページから74ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
今度のもの,「偏見」と断わっていることを注目したい,不信なき偏見だと思った.看護婦独立王国論の中の死亡者に対すること,尿計量時間のこと,この2つだけでも,その事前の医師の態度こそ問題があって,医師が自分でこまごまと話し合っていればなんの支障もなかったと思う.それだから,偏見という文字が使用されたのだろうと思う.患者さんを中心に医師と看護婦との連絡のしあい,よし不幸にして2人が不仲であっても,患者さんを考えて話合いをするしかない.こういうことは,2000年も前からのことである.
AとBとの図解は楽しく有難いものであるが,それは図でしかない.しかし,こういう解説は,何か理解できたように思わせてくれる.実は幻と思う.
Copyright © 1975, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

