Japanese
English
第8回全国自治体病院学会シンポジウム
自治体病院を考える
水野 肇
,
室賀 不二男
1
,
山村 雄一
2
,
松尾 正雄
3
,
原口 忠次郎
1東京都立豊島病院
2大阪大学医学部
3厚生省医務局
pp.59-71
発行日 1970年3月1日
Published Date 1970/3/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541203902
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、59ページから71ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
座長 日本の医療は,ただいま非常に混乱しておる.そういう中で,きょうお集まりの皆さまはそれぞれご苦労をおもちであろうと存じます.また壇にいらっしゃいます先生がたもやはりそれぞれの立場でたいへんご苦労があるわけであります.しかし,皆さまおよび私たち壇の上におります者として,共通点として申し上げられることは,やはり自治体病院というのは今ここで考えなければならないのではないか,ということではないかと思うんであります.考え方につきましてはいろいろご意見もあり,ご見解もあると存じますが,どうかきょうは,とにかく混乱した医療制度の中で自治体病院はどうあるべきかという,比較的大きいけれども,最も重要なテーマを中心に,できるだけ前向きのお話で進めさしていただきたいと思います.
まず最初に,実際に行政の立場で,しかも長年ユニークな市長としていろいろなことをおやりになってこられました原口市長さんに,病院についてはどうお考えか,お話をうかがいたいと思います.

Copyright © 1970, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

