Japanese
English
--------------------
病院協会の発足
荘 寛
1,2
1荘病院
2日本病院協会
pp.501-503
発行日 1959年7月1日
Published Date 1959/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541201531
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、501ページから503ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
医務行政が未だ警視庁の所管であつた時代,即ち戦時より戦後に於ける所謂統制時代には主として医薬品,衛生材料,及び医療器械等の配給の衝に当つた団体は東京都指定需要者協議会(外郭団体)と称して,当時警視総監が都内の病院中特に医薬品,衛生材料等の大口消費者として指定した病院の団体であつた。
この指定需要者協議会は其の後配給事務の主管が東京都衛生局薬務課に移つてから間もなく東京都病院協同会と改められて,その運営は主として有力病院の代表としての薬局長によつて構成された理事会に於て行われた。

Copyright © 1959, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

