Japanese
English
今月の臨床 ハイリスク妊娠—22週までの管理
他科からのアドバイス
23.糖尿病
佐中 真由実
1
,
大森 安恵
1
1
1
1東京女子医科大学糖尿病センター
pp.888-889
発行日 1994年7月10日
Published Date 1994/7/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1409901817
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、888ページから889ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
挙児を希望する場合,児の奇形および母体の糖尿病合併症の進展・悪化を予防するために,糖尿病妊婦の管理は妊娠前から開始することがたいせつとされている.妊娠前に血糖コントロールを改善し,糖尿病合併症のチェックを行ってから妊娠を許可する計画妊娠が重要である.しかし血糖コントロールの悪い状態で,糖尿病合併症のチェックを行わずに,妊娠してから来院する妊婦が約半数いることも現実である.このような場合,児の奇形や母体糖尿病合併症の悪化を懸念して,妊娠を継続させるかどうかが問題となるため,この点について妊娠継続許可条件を述べる.
Copyright © 1994, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

