Japanese
English
これからの開業医
開業医のレベルアップに思う
菊地 博
pp.310-311
発行日 1969年3月10日
Published Date 1969/3/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402202590
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、310ページから311ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
開業医師の声
私はかつて4年前に本誌に新しい開業医のありかたについて書いたことがある.いまもその考えかたとすこしも変わってはいないのであるが,全医師数の過半数を占めている開業医の声を刀圭界に反応させて,現在問題になっている医学教育制度や医療制度を大きく前進させなくてはならないと思う.
ところで,実施されんとしている研修医制度にしても,専門医制度にしても,学界人にのみまかせておかないで,私たち開業医が積極的に参加して,下克上式に私たちの声をこの際大きく反映さすべきであると思う.
Copyright © 1969, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

