Japanese
English
特集 第1囘公衆衞生學會研究發表
第1日目抄録
第1日目
挨拶—第一囘公衆衞生學會における
サムス 大佐
1
1連合軍總司令部公衆衞生福祉部
pp.7-8
発行日 1947年12月25日
Published Date 1947/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401200213
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、7ページから8ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
本日,ここに,第一囘公衆衛生學會において挨拶することは,たいへん喜ばしいことである。この學會がどうあるべきであるか,また,アメリカの公衆衞生の進歩發達の跡については,この前の大阪においての發會式でお話したのであつた。この學會が開らかれるまでには,いろいろな努力と獻身的な準備とによつたものと思はれる。會長田宮博士,またその他の方々の努力に,心から敬意を表する次第である。
近時,日本の社會的政治的諸情勢にいくたの變遷がみられた。公衆衞生關係では,厚生省に大きな變革が行はれ,數ケ月前には勞働省が誕生して,厚生省は全く眞の厚生省として確立されたのである。
Copyright © 1947, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

