特集 研修医と指導医に贈る 小児科学研究・論文のススメ
指導医に贈る 研究・論文指導の方法 症例報告を指導する
長谷川 奉延
1
1慶應義塾大学医学部小児科
キーワード:
小児科学
,
医師臨床研修
,
指導者
,
症例報告
,
批判的吟味
Keyword:
Internship and Residency
,
Pediatrics
,
Mentors
pp.901-905
発行日 2020年7月1日
Published Date 2020/7/1
DOI https://doi.org/10.34433/J00642.2020295404
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
●症例報告を書く研修医の指導をする若手・中堅指導医は以下4点を銘記する。(1)日常診療そのものが重要である。(2)自己研鑽する。(3)平素の研修医指導が重要である。(4)実際の論文を書きはじめる際にも気をつけたいことがある。
Copyright© 2020 SHINDAN TO CHIRYO SHA,Inc. all rights reserved.