連載 国試を読む・16
健康教室の評価
錦織 正子
1
,
伊東 あゆみ
2
,
小川 愛子
3
,
杉山 郁子
4
,
長岡 常雄
5
,
村山 正子
6
,
山本 延子
7
1愛知県立看護大学公衆衛生看護学
2日進市保健センター
3足助町保健福祉課
4静岡県健康福祉部健康増進課
5東京都衛生局医療福祉部
6富山医科薬科大学医学部看護学科
7千葉県医療技術大学校
pp.326-333
発行日 1999年4月10日
Published Date 1999/4/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662901965
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
本連載は,状況設定型の国家試験問題(1998年2月23日実施,第84回)を題材に,単なる受験指南ではなく保健婦活動の基本を確認することを目指しています。今回は,健康教室の評価について前半で解説いただくとともに,後半ではお2人の方に"設定された状況で活動を考える思考プロセスをご執筆いただきました。(本誌編集室)
Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.