特集 取引き先と上手に付き合う
医療機械業者との取引きの進め方
河野 稔
1
,
近澤 敬文
2
Minoru KOHNO
1
,
Takafumi CHIKAZAWA
2
1財団法人河野臨牀医学研究所附属北品川総合病院
2財団事務部経理部
pp.125-126
発行日 1986年2月1日
Published Date 1986/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541208768
- 有料閲覧
- 文献概要
これからの病院経営にとって何よりも重要なのは,患者から信頼される病院作りであろう.
当院は,信頼される病院の要件として,次の二つの目標を掲げ,その達成に努めている.一つは,当院経営理念のバックボーンである"真療"であり,今一つは,人的・設備的"診療体制の充実"である.この二つの目標が達成されてこそ,患者から信頼される病院となり得るであろう.また,当院は,救急24時間診療体制を完全実施しており,救急患者の年間受入れ台数は4,000台を超え,特に夜間休日の救急車受入れは救急全体の72%を占め,当院の特色を表している(昭和59年統計).
Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.