特集 新型コロナからの教訓—モニタリング報告2024
—保健医療福祉のデジタル化の現在2024—杉並保健所の新型コロナ対応における保健所DXとその後
大岩 和也
1,2
1杉並保健所保健予防課
2東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 医療管理政策学(MMA)コース
キーワード:
COVID-19
,
DX
,
Salesforce
,
リスクコミュニケーション
,
健康危機
Keyword:
COVID-19
,
DX
,
Salesforce
,
リスクコミュニケーション
,
健康危機
pp.1219-1224
発行日 2024年12月15日
Published Date 2024/12/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401210437
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
ポイント
◆DXは、組織として対応し全体でビジョンを共有すること、組織や業務の変革を起こすことが重要である。
◆DX推進のためには、ステークホルダーとの十分なリスクコミュニケーションが欠かせない。
◆現場の職員も開発チームの一員として、要件定義や検証を十分に行うことが、DX成功の鍵である。
Copyright © 2024, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.