特集 民間の保健事業サービスの最前線—そのノウハウと役割
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    さまざまな保健事業サービスの導入と活用に際してのポイント
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                梶木 繁之
                                            
                                            1,2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1株式会社産業保健コンサルティングアルク
                
                
                  2産業医科大学
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
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                                    デジタルヘルスケア
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    ニーズに応じたプログラム
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    エビデンスに基づくサービス
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    継続的な改善
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    費用対効果分析
                                
                                
                            
                        
                
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                                    デジタルヘルスケア
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    ニーズに応じたプログラム
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    エビデンスに基づくサービス
                                
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                                    継続的な改善
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    費用対効果分析
                                
                                
                            
                        
                
                pp.945-953
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2024年9月15日
                  Published Date 2024/9/15
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401210378
                
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ポイント
◆保健事業サービスは、福利厚生サービスから戦略的な社員のウェルビーイング向上へと変化している。
◆具体的なサービスの選定においては、企業や個人のニーズならびに組織が抱える課題などを参考にする。
◆サービスの実施時には、エビデンスに基づき、綿密な目標設定や試行、計画的な有効性の評価・検証と改善が求められる。

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