Japanese
English
われらカンゴ族
母 金田成子さん,長女 富美子さん,次女 智子さん
金田 成子
1
,
金田 富美子
2
,
金田 智子
3
1多摩済生病院1病棟
2久米川病院医療相談室
3立川中央病院
pp.729
発行日 1990年8月1日
Published Date 1990/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661900179
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、729ページから729ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
成子さん「助産婦,その頃は産婆ですけれども,女性にとって一番良い仕事だから,といって母が私に勧めてくれたのがきっかけです,私は娘たちにはとくに勧めたりはしませんでしたけれども,仕事をする親の背中を見て育ったのでしょう」富美子さん「そんなことはありません.私たちは苦労したんです.小さい頃ほっておかれて,随分うらんだりしました.父の炊いたご飯の方がずっとおいしかったんですから.でも今は,母と同じ仕事ができることを素晴らしいと思っています」智子さん「高校1年の時,父が倒れたのですが,その時に看護する母をみて,看護ってすごい仕事なんだということに気付いて……」
Copyright © 1990, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

