特集 対人援助に困難を感じるとき
【インタビュー】訪問看護におけるスーパーヴィジョンの重要性―家族の動揺のさなかに入っていくスタッフを管理者はどうフォローしているか
村松 静子
1,2
,
倉戸 みどり
1
,
細井 恵子
1
1日本在宅看護システム株式会社
2在宅看護研究センター
pp.856-861
発行日 1997年12月15日
Published Date 1997/12/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688902442
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
日本在宅看護システム株式会社の村松静子代表とスタッフにお話をうかがった.
同社は昭和61年に設立された保険外診療で成り立つ看護サービス会社である.利用者は時間制で料金を支払い,サービスを購入する.依頼はターミナルが多く,看護として高度なものを要求される状況にある.
Copyright © 1997, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.