研究と報告
第3木曜日休診—患者サービスと職員の労務管理
佐藤 太一郎
1
,
中江 良之
2
,
廣瀬 武
2
,
小林 正則
2
,
石川 好文
2
,
神田 和美
2
1医療法人財団新和会
2八千代病院
pp.840-843
発行日 1994年9月1日
Published Date 1994/9/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541901327
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
当院の概要
我々医療人は患者サービスをモットーとしていることは当然である.しかし,現在のごとき厳しい医療経営の前に,その理想も鈍りがちである.それに加えて医療労働者の労務管理や職員の充足と質の向上をはかる必要性にも迫られている.月1回の病院休診日を設けて,問題解決の糸口にしたいと考えた.
Copyright © 1994, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.