病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 5 ホスピタル・マーケティングの分析手法
1.環境調査をベースとした分析手法
pp.728-739
発行日 1989年7月15日
Published Date 1989/7/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541209642
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
□ポイント□
①ホスピタル・マーケティングの分析手法を,データ源によって大別すると二つになる.一つは環境調査によって入手した資料や情報を,主たるデータとして使用する分析手法である.
②この環境調査をベースとした分析手法は,作業上は統計データなどを使って計算を行うことである.したがって,極端にいうと机上だけで分析が完結するので理論上の分析という見方もできる.
Copyright © 1989, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.