特集 コロナで変わる健康教育とヘルスプロモーション
学校におけるCOVID-19対応と健康教育の変化
高橋 浩之
1
1千葉大学大学院教育学研究科 学校教育学専攻教育発達支援系
キーワード:
学級閉鎖・学校閉鎖
,
保健教育
,
学力観の変化
,
思考力・判断力・表現力等
Keyword:
学級閉鎖・学校閉鎖
,
保健教育
,
学力観の変化
,
思考力・判断力・表現力等
pp.783-790
発行日 2022年9月15日
Published Date 2022/9/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401209910
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
ポイント
◆社会全体がCOVID-19により大きな影響を受けたが、学校でも子どもたちの学習、生活の仕方、健康など多岐にわたる影響が生じた。
◆COVID-19のまん延に対して、学校における健康教育でもさまざまな対応が行われた。
◆COVID-19により求められている健康教育の変化は、教育全体に求められている変化と一致している。
Copyright © 2022, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.