特集 アセスメントで行動の意味を探究しよう!-ポジティブ行動支援(PBS)と臨床行動分析
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    子どもの抑うつの機能的アセスメント 具体的な相互作用を文脈の中でとらえる
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                竹島 克典
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1武庫川女子大学 文学部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            キーワード: 
                            
                                
                                    育児
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    コミュニケーション
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    社会的支援
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    抑うつ
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    社会的スキル
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    悲観性
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    楽観性
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    問題行動
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    行動観察技術
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    家庭環境
                                
                                
                            
                        
                
                            Keyword: 
                            
                                
                                    Depression
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Child Rearing
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Communication
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Behavior Observation Techniques
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Optimism
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Pessimism
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Problem Behavior
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Home Environment
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Social Support
                                
                                ,
                            
                            
                                
                                    Social Skills
                                
                                
                            
                        
                
                pp.461-467
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2022年7月10日
                  Published Date 2022/7/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.69291/J03600.2022227941
                
                - 有料閲覧
- 1ページ目

Copyright© 2022 Kongo Shuppan All rights reserved.


