連載
ジェネラリストのためのLGBT講座(第13回) トランスジェンダーのケア(子ども)
康 純
1
1関西大学保健管理センター
キーワード:
学校
,
性成熟
,
性別違和
,
性同一性
,
DSM
,
ICD分類
,
トランスジェンダー
Keyword:
Gender Dysphoria
,
Gender Identity
,
Sexual Maturation
,
Schools
,
Transgender Persons
,
Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders
,
International Classification of Diseases
pp.505-508
発行日 2021年4月1日
Published Date 2021/4/1
DOI https://doi.org/10.15104/J00821.2021212877
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
・学校や職場を含めて社会のなかではさまざまな男女区別が行われていることを認識する。・性別に対する違和感をもっている子どもたちの気持ちをどのように理解するのか。・子どもの性別への違和感に対して医療従事者が適切に対処する方法。
Copyright© 2021 NANZANDO Co.,Ltd. All Rights Reserved.