患者の苦悩に寄り添う~続・看護師のコミュニケーション技術I~
チーム医療での問題に対する対応
海津 未希子
1
1東京大学医学部附属病院 看護部
キーワード:
医師-患者関係
,
癌看護
,
緩和ケア
,
コミュニケーション
,
コンサルタント
,
ターミナルケア
,
問題解決
,
チーム医療
,
交渉過程
,
看護職の役割
,
カンファレンス
,
意図
,
臨床倫理
,
信念
Keyword:
Communication
,
Consultants
,
Oncology Nursing
,
Palliative Care
,
Physician-Patient Relations
,
Patient Care Team
,
Problem Solving
,
Terminal Care
,
Negotiating
,
Nurse's Role
,
Ethics, Clinical
,
Intention
pp.371-376
発行日 2014年5月20日
Published Date 2014/5/20
DOI https://doi.org/10.15106/J03022.2014242861
- 有料閲覧
- 1ページ目
©Nankodo Co., Ltd., 2014