連載 病院のお悩み相談室・10
休暇の取得とワーク・ライフ・バランス
垂水 謙太郎
1
1株式会社エム・アイ・ファシリティズ 業務推進本部統括部
pp.806-809
発行日 2014年10月1日
Published Date 2014/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541200016
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
安定した職員の確保・定着を実現するためには,職員のワーク・ライフ・バランスを実現してあげることが事務長の大事な役割です.ワーク・ライフ・バランスを実現の要素として,有給休暇の取得率向上が挙げられますが,職種や部署によってその取得率が大きく異なる病院も多いのではないでしょうか.
職員が働きやすい環境づくりをしていくためには事務長がどのような対応をする必要があるのか,そのポイントについてご紹介したいと思います.
Copyright © 2014, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.